2017.10.06 Friday

インショップnoise(ノイズ)のこと

インショップnoise(ノイズ)のこと

 

インショップnoise(ノイズ)はじめて一ヵ月。コンセプトが異なる二つのお店を一箇所で展開しているわけですが、なかなか理解してもらいにくいので、ちょっとだけ解説してみようと思います。

 

音楽でいうところのポリリズム。複数の異なる拍子が同時進行で用いられている曲のことで、わかりやすい例を挙げるなら、夢想花(円広志)のサビの「とんでとんで〜」のところ。4拍子の14拍中に、3拍子の「とんで」を9回。9回数えているわけじゃなくて、4拍子の中で3拍子をとっているだけなので、違和感なく聴ける(歌える)という理屈。


園芸道具店LIFETIMEは、夢想花でいうところの4拍子。インショップnoiseは3拍子。路面店は曲。コンセプトをリズムだと思えば、リズム感がある人なら一つの場所で異なるコンセプトのお店が同時進行しても気持ち良いはず。最初は店の奥ではじめたnoiseですが、今後はもっと混ぜ込んでいこうかと思っています。ただ、あまりにもこういうお店は少ないので、オンラインショップは別々に運営しています。余計にややこしいのかなぁ、、。

 

noise取り扱いのallinone(オールインワン)SMOCK FROCK、SMOCK GROWTH、OVERALL、HARNESSの新色が店頭先行で入荷しました。OVERALL、HARNESSはnoiseのオンラインショップにもアップしました。その他は撮影終わり次第アップしますが、少し時間がかかりそうなので、しばらくは店頭販売のみとなります。

 

noiseオンラインショップ

http://noise-jpn.com/


LIFETIME : Webshop, Facebook, Instagram


LIFETIME

PROFILE

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

ARCHIVES

SEARCH

PRIVATE

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM