2018.02.27 Tuesday

イギリスBurgon & Ball(バーゴン&ボール)RHSロングツール スペード&フォーク

イギリスBurgon & Ball(バーゴン&ボール)RHSロングツール スペード&フォーク

 

 イギリスBurgon & Ball(バーゴン&ボール)RHSロングツール スペード&フォーク。日本では、西と東でサイズが逆転するスコップとフォーク。当店のある京都ではロングサイズはシャベルというのが一般的。イギリスでは、スペード。ややこしいですね。

 

 硬い土は剣先が良くて、腐葉土質ならスペードとフォーク。大雑把にいえば、フォークは耕耘作業に、スペードは植え付けに。さらに大雑把にいうと、ボーダーは非力な人向きで、ディギングは腕力がある人向きです。

 

 腐葉土質なイギリスにおいては、耐荷重が約50kgというのが英国スタンダードですが、バーゴン&ボールは90〜100kgと、ほぼ倍の荷重に耐えます。これは、一般的な日本人の体重よりも耐荷重が勝るので、土が硬い日本の土壌に突き刺した状態でも、曲がったり折れたりしにくい数値になっています。土が肥えている庭で、しっかり根元を持って使えば、耐荷重50kgでまったく問題ないのですが、硬い土で、ついついテコの原理で土を起こしてしまう人には、バーゴン&ボールをおすすめします。ただ、経年劣化による状態や、荷重の仕方にもよりますので、「無理矢理」は、どんな道具でもしないようにお使いください。イングリッシュガーデン好きにとっては魅力の一つが、RHS(英国王立園芸協会)認定の道具だということ。また、社会貢献の一環として、FSC認証のハードウッドが使われている製品を選ぶのも使っていて気分が良いものです。


LIFETIME : Webshop, Facebook, Instagram

◆15周年記念、会員限定セール実施中

「会員ログイン」ページ
https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01034528
※上記URLが開かない場合は、ウェブショップのメニュー「会員ログイン」からログインしてください。

閲覧/ご購入は、ログイン後に下記ページを開いてください。

「会員限定セール」ページ
http://lifetime-g.com/?mode=cate&cbid=2381471&csid=0
※上記URLが開かない場合は、直接コピペしてください。

会員登録をされていないお客様は、ご覧いただくことができません。あらかじめご了承ください。
※会員登録をご希望の場合は、ウェブサイトからお願い致します。


LIFETIME

PROFILE

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

ARCHIVES

SEARCH

PRIVATE

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM