2019.02.22 Friday

イギリスBurgon & Ball(バーゴン&ボール)シードリンググッズ

イギリスBurgon & Ball(バーゴン&ボール)シードリンググッズ

 

草木が種から芽を出して生長すること、もしくは、その発芽した植物のことを実生(みしょう)といいます。英語ではSEEDLING(シードリング)といいます。ガーデニングをはじめると、最初はたいてい園芸店で苗を買ってきて庭に植えるのですが、のめり込むとやがて種から育てるようになります。種を撒き、発芽したら植え替え、育て、翌年また花が咲き(実がなり)、種を採り、保管し、季節が来たらまた種を撒き、、、。この循環すべてを楽しみたくなるのが、本物のガーデナーだと思っています。そこには発芽率との葛藤や、保管方法の試行錯誤もあったり、苗では流通しない種を探すのもまた楽しいのです。ぼくが園芸に魅了されたのはこの循環でした。とか書くと、グリーンフィンガーズみたいですが、ぼくは園芸家としては超未熟者です。

 

前置きが長すぎますが、種を保存する封筒、種まきディブレット(種まき棒)、種まき定規、育苗用ポット自作キットのご紹介です。

 

イギリスBurgon & Ball(バーゴン&ボール)種保存用封筒(20枚入り)

イギリスBurgon & Ball(バーゴン&ボール)ディブレット(種まき棒)

イギリスBurgon & Ball(バーゴン&ボール)プランティングルール33cm(種まき定規)

イギリスBurgon & Ball(バーゴン&ボール)エコポットメーカー
 


LIFETIME : Webshop, Facebook, Instagram


LIFETIME

PROFILE

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

ARCHIVES

SEARCH

PRIVATE

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM